最近は、京都やエド・シーランのLIVEなど……
いつも通り、走り回っております笑笑。

私生活も、転職も無し!入社当時から変わらない会社に早6年目を迎え、社会人6年生になりました。

なんか、嫌だな……小学生を卒業するまでの期間も働いてるの……なんか、やばいな……
歳も今年で24歳になります(^-^;
周りも彼氏、彼氏、別れたり、不倫したりetc…
この6年で沢山変わったりしましたね。

10代からずっと、仲の良かった子とかも疎遠にったり(^-^;

Taylor Swiftの
「勢いと若さだけの、私達楽しんでくわよ!って10代の友達とも疎遠になるけど、寂しがったり悲しむ必要は無いわ。彼女達と過ごした楽しかった時間は体に刻まれているのだもの。だから、悲しむ必要も寂しがる必要も無いのよ。」

っと。ファッション誌ELLEのテイラーが30歳になって学んだ30の事!として、答えていました。

そうなのかなぁ……と。思いつつ、悲しい寂しいという気持ちもあるけれど、まぁ、でも、その代わりにまた違った、分かち合える素敵な友人も居るわけで、その時その時、同じ時間を分かち合える人も変わるのかも……っと思うと。
何だかテイラーの言う通りだなぁって。

10代の仲良よかった子達の素敵な思い出は振り返れば鮮明ですしいい思い出で、笑えるので、テイラーの言う通りだと思う。今日この頃だったりも!笑、

23歳って折り返しですよね、仕事、恋愛、結婚、出産……23歳でも色んな人や人生があるとヒシヒシと感じる毎日です。

彼氏を作って早く結婚しなきゃ!!!!!!!と思う反面……

欲しいものも買える、自由の旅行、寝たい時に寝れる、とか付き合うと出来なくなることもあるんだろうなぁー、とか考えると。
やはり、欲しい?欲しくない?と聞かれると、今は(^-^;になるけど!!!!!!!

もう!!!!!!!そろそろそう言ってられないなぁぁぁ!!!!!!!と焦る自分もいます笑笑。

難しいですね( ̄▽ ̄;)
思ってた23歳と違いますwww

でも、23歳ももうすぐ終わり。

でも、24歳になるまでとても長かった気がします。
振り返ると1年はあっという間だったけど、
24歳になるまでは長かったなぁーって。

「もう!23歳よ!」とか言ってましたけど、
「まだ!23歳よ!」って今なら言えます( ̄▽ ̄;)

ゆっくりと、自分の趣味にも時間をかけて、
時に、叶う夢がチャンスが来て!
その友達の為に、沢山尽くした結果……

友達に彼氏が出来て、社員試験を延期とか。

1番精神的に病みました(^-^;

私の1月から6月の頭はほんとに病んでた時期でした。

誰かの為に尽くすのってほんとに、大変でしんどいです。
でも、自分の夢もその子に託してある分、支えなくてはなりません。
でも、結果的に、もう、叶わないかもしれない。
彼と上手くいくかなんて分からないでしょ!と親友に言われたけど。

別れたからと言って、彼女が仕事に打ち込んでくれるか?となると分かりません。

まぁ、そんな感じで!
精神的にズタボロ!!!!!!!憎み憎しみに駆られて!

つい最近、土方歳三のNHKの番組を見ていたら。

土方さんも近藤さんを亡くして、
5ヶ月間の空白の時間があった事を知りました‪\(ᯅ̈ )/

びっくりしました!薄桜鬼のゲームとかしてて!
土方さんが、戦線から離脱してたのは、してましたけど!?

あれは、足の怪我の療養……だったので、それとは別なのか?なぁ?と半信半疑でした。

深い悲しみに駆られて生きる気力も無くし、戦線離脱。

復帰するまでの5ヶ月も彼はのんびりと悲しみに浸り、また、自分と向き合って、また、戦線に戻った。と知った時に何故か救われました……、

実際、1月から6月頭まで、私も、友達に会う事を避け続けていました。
疲れるんです。

しかも、無償に尽くした友達に、若干の裏切り……
他の友達には「何で彼女ばかりに尽くすのか分からなかった」とか、

約束してた、京都をすっぽかされて、その友達は私に確認もせずに勝手に沖縄旅行の予定を。

挙句の果ては、「旅行に行きたい」と私が言えば、
何故かその子の行きたいディズニーに行くことになるし……。

結果、前者の尽くしていた友人とも、ディズニーの話があったので、
すっぽかした友人にはここまで数々のドタキャンを食らってきたので、初めてドタキャンしました。

そんな感じで、メンタルを殺られる約5ヶ月?

「早く立て直さないと」と心で必死に思いながらも少し元気が出たら。
友達に遊びの誘いで遊ぶものの……
帰ってくると、メンタルは死んでました

その繰り返し……。
自分を立て直すのに必死で、早くいつものペースに!!!!!!!って気を取られすぎて。

自分と向き合うのにも必死で、
模索しながら、あらゆる、芸能人、海外アーティスト、映画、元気になる洋楽とか沢山見たり聞いたり……でも、どれもこれもダメでした。、

何よりも、大好きな、江口くんに、ファンが捏造のスキャンダルを立てて、そんな事になってたの!?と、3月に知り。

私の心はさらに病みました。

めちゃくちゃ好きなので今もです。

そんな中の、土方歳三の特番で、彼の空白の5ヶ月を知って。

「いいんだ、逃げて、無理に人に会う必要は無いんだ。大丈夫。俺も同じだ」

と言われてる気分になりました。変な話ですけど。、その時の私はそう受け取りました。

彼だって逃げた。彼氏だって、立ち直るのに5ヶ月かかった。土方さんの場合、大切な人を亡くして5ヶ月で立ち直る方がすごいと思いました。

時には立ち止まり。時には誰にも会わず、
時には好きな事をして。ゆっくりしていいんだよ。逃げたっていいんだよ。

彼にそう言われて間違ってないよ。と言われたそんな気がして、不安やモヤモヤが少し無くなりました。

実際、思い詰めすぎて、3月の終わりと京都旅行前に胃腸を壊しました。

お医者さんに「過敏性腸症候群」と診断されました。

ストレス・不安・疲れ。etc…

精神的に胃腸にくる謎の病らしいです。

自分が頑張り過ぎたり、精神的に不安になったりそれを、身体が代わりに教えてくれているというとんでもなく困った病_| ̄|○

診断されて、ネットで調べて、
とりあえず……精神的に何とかせねば!

でも、簡単に戻るものではない。
メンタルヘルスケアがしっかりしなければ、なりやすい。

とりま。整腸剤を貰って飲んで。

京都旅行へ٩(¨ )ว=͟͟͞͞

幼稚園の頃からの友達と、初めての旅行。
たわいのない話をしたり、
変に気を使うわけでもなく。

多分、この旅行で、私のメンタルと胃腸が治った気がします笑。

御朱印を集まるのも趣味で!
MY御朱印帳を持ってるのですが( ´ω` )

当日に忘れて!?

「御朱印帳無い!」ってなって、
壬生寺の御朱印帳を思い出してヾ(*ㅿ*๑)ツ

壬生寺の御朱印帳検索!
なんと!土方歳三仕様と御朱印帳があるという∑(ºωº`*)!!!!!!!

土方歳三ファンとしては!!!!!!!何がなんでも!!!!!!!

と思ったけど。友達は新選組ファンでも何でもなく(^-^;

「壬生寺に行かせて欲しい!」と言っても断られたら(*_*)と思い。
勇気を出して!!!!!!!言ったら!!!!!!!

「いいよ!」と言われてΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

壬生寺に行けることに!!!!!!!

何年ぶりの壬生寺なんだろ( ˇωˇ )

と思いながらも。壬生寺を目指す道中。

「土方さんもこの道歩いたのかな?」

無意識でした。

口から出てきて、そして、何でか、すっごく安心感があって。暖かく包まれてる感じがしました。
不意に笑顔ですし。

壬生寺の人も著名人のサインも見せてくれたり!
でも、土方歳三限定御朱印帳は売り切れ(இ௰இ`。)
数量限定だったらしいです……。

通常の新選組御朱印帳GET( *>ω<*)/


もちろん!3種類のうちの1つ御朱印頂きました!

その後、真っ直ぐ行けば、八木邸&前川邸があるので。
前を通って……清水寺へ。

不思議でした。なんか、凄く、幸せでした。
なんか、ほんとに、暖かさに包まれてる感じ。

「大丈夫だよ。」

何故かそう言われて、なんか、嫌なものを全て取り除かれた気がしました。

日野に行った日のことを思い出しましたね。
暖かいんですよね。新選組の聖地って。

元気を貰い。悪い物を斬ってもらった気がしました。

やはり、土方歳三って自分にとってはデカくて。
大切な存在だなと。

彼から教えて貰う事は沢山あります。学ぶ事も。

今回もまた教えて貰いました。

そして、心底、ここまで辛かったのに。

新選組御朱印帳を買えた時に何だか。

「良くここまで頑張ったね。」

と言われてる気もしました。

感謝です。

時には原点に帰り、そして時に、元気を貰える。

すごく素敵な事だなと。

またしても、彼に救われました。

「こんな生き方もあるんだ、自分を責めるな、休めばいい。逃げてもいい。悪くないんだ」

彼に改めて救ってもらった気がします。

5月で10年を迎え。

10年後またこうして支えて貰っている事に改めて感謝と幸せを感じました。

長くなったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!

23歳の怒涛の病み期から復活するまで。
まだ色んなことを書きたいけど一旦これにて!
長くなってすみません!

これからも、悩み苦しむでしょう。
でも、きっと、晴れが広がる空も見えると。
そう思わされる23歳最後の6月でした。

こんにちわ!カルタです。
久しぶりの投稿(^-^;
アメンバーを見たら、皆様、2011~2013とかで投稿がストップされてて(`;ω;´)ブワッ
時代が、TwitterやInstagramに変わってんだなぁ、ってしみじみと感じました。
あの頃は、ここでのコメントやり取りがとても、懐かしく感じます笑。

誰も見てないだろ!って感で久しぶりの投稿、
見てくださったら幸いです。

和泉守兼定と別れを告げ、堀川国広は自室に戻り早々に内当番へと着替えを済ませ。
別れた後に向かったであろう審神者部屋へ兼定を迎えに向かっていた。

(兼さん遅いなぁ……また、主さんにしつこく自分の活躍とか甘えたりしてるのかなぁ……。)

そう考えながら向かう足のスピードを早く進めていると。
審神者の部屋の方向から大般若長光がこちらへと向かって歩いてきた。

「ん?あれって……大般若長光さん?」

それに気づいた堀川は大般若に声をかける

「あ!大般若さーん!」

それに気づいた様に大般若も反応を返してくれた
だがしかし、いつも様子が違って見えた。

「堀川くん出陣お疲れ様」

堀川に対して優しい笑顔でお疲れ様と声をかけてくれた。

「大般若さんも!えっと……今主さんの部屋の方から来ました?」

堀川は彼に質問する

「あ、あぁ、主が政府へトンボ帰りするのにね荷造りを手伝った帰りなんだ。山姥切国広くんは内当番で手が離せないからと言われてね。」

と堀川へ答えてくれた、だがしかしその顔はどこか悲しそうだ。
堀川はそんな大般若を見てさらに質問する

「って事は……主さんお留守なんですね……じゃあ!和泉守兼定と!あ!兼さんと会いませんでした?今日の隊長で!報告しに主さんの部屋に行ったんですけど!中々帰ってこなくて……えへへ」

「……会ったよ、彼の気を悪くしてしまったようでね。」

答える大般若の声は申し訳なささを感じた。
何となくその理由に心当たりがある堀川は、

「あ!あの!大般若さん!」

「ん?どうしたんだい?いきなり声を張り上げて」

「お茶しません?出陣前に美味しいお菓子を作って置いたんですけど!いきなり出陣になってしまって!まだ食べれてないです!良かったらどうかな?って……」

少しもじもじとしながら堀川は大般若の反応を待つ

「俺なんかで良ければ是非、堀川くんは本丸の中でも料理上手と聞いたからね。」

柔らかく微笑みを返してくれた。

「あ!なら!僕と部屋で!大般若さんは紅茶と緑茶どっちがいいですかね?あ!お抹茶もありますよ!」

「うーん……そうだね、今日のそのお茶菓子はどんな系統かな?」

と話ながら2人は仲良く堀川国広の部屋へ足を進めいった。