久しぶりの更新。

この間にいろんなことがあった笑い泣き

まず、会社に退職の意向を伝えた。

1番上の上司とはまだ話せてなくて、最終日とかは未定だけど、ひとまず伝えられたことで一歩進んだのかな。

きっと、退職してもしなくても、必ず後悔はすると思う。退職したらしたで、経済的•精神的に仕事への未練はあるだろうし、続けたら続けたで、あの時仕事を辞めて妊活にもっと向き合っていれば…って思うはず。

どの決断も後悔するのであれば、今の自分にとって1番大切なこと、やりたいこと、叶えたいことを優先しようと思ったニコニコ

長い時間考えて考えて出した結論。


そして、採卵周期に入った!

生理3日目から、ゴナールエフ150単位の自己注射と、ディファストン朝夕各2錠を飲んでます。

今日は生理7日目で、卵の成長を見るため、久しぶりの病院🏥

血液検査は問題なし、ちゃんと薬と注射の効き目が出ているそう。

そして、内診。

チョコレート嚢胞があるね〜と初めて言われたガーン

どうやらこれまでもあったそうだが、言われたのは今回初。

チョコレートが出来ると、まわりの正常な細胞?に悪さをしてしまう可能性があるらしく、だからといって手術するとなると、正常な細胞までとってしまうため元気な卵子が育ちにくくなるそうな。

よって、不妊治療中の人は、チョコレートがあってもそのまま経過観察しつつ、治療優先しているらしい悲しい

そして、日常生活においても、特に何かを気をつけたらいいというものでもないらしい。

私の場合も、そんなにサイズが大きなものではないので、治療優先になるそうなふとん1

37歳(9月で38歳)になると、不妊治療以前にこんな問題が出てくるのかーと少し気持ちは沈んでますオエー

同じように、チョコレートあっても治療している方ってとのくらいいるんだろう。