◆2011年 小倉記念、回顧 | 馬連で競馬の勝ち組み!競馬予想はこれを見よ!

馬連で競馬の勝ち組み!競馬予想はこれを見よ!

毎週、重賞レースをメインに予想をしています。
買い目は、馬連一本のみで勝負し、年間プラスを目標に頑張っています。
ブログの内容は、「分析」→「予想」→「回顧」という流れをしっかりと守り、予想しています。

◆小倉記念回顧



展開については、エーシンジーライン、ホクトスルタンの逃げは予想通りで、その他の馬も想定していた位置取りでした。



ペースは結構速かったみたいですね。ハイペースでしたが、エーシンジーラインが結構粘っていたので驚きましたが、やはり勝った馬は『まくり』のイタリアンレッドでしたね。



△イタリアンレッド(1着)

当初は軸にしようと思っていましたが、18頭立ての今回は中段が団子状態になる恐れがあり、枠が外すぎたため評価を落としました。

ですが、浜中騎手が良い位置につけましたね。

あとはこの馬の強みである『まくり』を存分に発揮し快勝でしたね。

やはり小倉との相性は抜群で、夏(7、8月)の成績はこれで(6、0、0、0)ですか。


とにかく悔しいです!(笑)



△キタサンアミーゴ(2着)

予想の時にも書きましたが、血統がこのコース向きの血統でしたね。

小倉初挑戦も、過去の勝ち馬も小倉初挑戦で勝っている馬もたくさんいましたので、不安要素とは思っていませんでした。

元々そんなに弱くない馬なのでここまでオッズが悪くなる今回は買いだと思いました。



○リクエストソング(3着)

この馬もキタサンアミーゴと同じグレイソブリン系だったので買いました。

正直、この血統はこのレースとの相性が抜群なので、血統だけの評価でしたが買いました。



◎ナリタクリスタル(6着)

この馬にしてはポジションを下げ過ぎたのではないかと言う印象。

前走の負け方が嫌でしたが内でじっくり脚を溜めて爆発すると思ったので◎を打ったんですが・・・。


小倉の鬼、武豊はどこへ?



△サンライズマックス(7着)

ナリタクリスタルと同じく、ポジションが下がり過ぎて、追い出しが遅れていましたね。

今回は休み明けということもあり仕方ないでしょう。



△ヤマニンウイスカー(18着、ビリ)

え~っと、二週続けてのビリに印をつけてしまいました(涙)

前走も大敗していますし、重賞ではこんなもんなんですかね。

それにしても負けすぎでは・・・



ということで、小倉記念のキーワードは



【展開】まくり、

【血統】グレイソブリン系



この2点だけで馬券がとれるレースでしたね。



私はどちらも把握していたんですが・・・



買い方の問題でした(;一_一)



来週からは予想の印の種類を1つ増やし、買い方を少し工夫してみたいと思います。



あくまで点数は10点未満に抑えるつもりです。