肩に力を入れると、現実が空回りするのはなぜか。

頑張ってやりますかーという時に限って、なんだか調子が悪い…

いつもそうとは限らないかもわからないが、いざ何かをやろうとすれば、なんだかうまくいかないなあという経験をすることが多いように感じる。

なぜなら、頭でやろうとするからだ。

いやはや、どうりで、うまくいかないわけだ。

一方、体でやろうとしたらどうだろうか。

スムーズにサクサク進めることができる。

まるで職人技のような精度だ。体が勝手に、惰性で作業をこなしてくれるからだ。

頭より、体に頼る。

では、どうすれば最大限に体に任せることができるか。

五感を意識すること。

これが一番だと、わっちは思う。

最近、いいことが二つくらいあった。自分を幸せにするリストにかいてあったことが、二つ実現したのだ。

パウダー付きのグミが食べたいなーと思っていたら、なんと職場の同僚からお土産にプレゼントされたのだ。

リストに書いてあったことだったので、驚いた。

速攻、実現!と横に書き足した。

運がよくなるには、やはり、頭ではなく体に任せるのが一番だなと最近思っている。果たしてこれは、偶然だろうか。勘が磨かれたから、というフワフワした理由に過ぎないかもわからないが。きっと、体が無意識に見つけてくれたから、こちらへ引き寄せられたんだと思う。

書いて、そして楽しむ。意識レベルを合わせる。

つまり、手触り、音、におい、味、世界の、五感を意識することによって、感応度を高めることだ。

こうすることによって、最大限に潜在意識や右脳が、周囲の状況などから高性能検索エンジン、あるいは宇宙的ネットワークを通じて探し出してくれる。

頭ではなく、体にまかせることで、楽しみながら、幸運を引き寄せる周波数に意識を同調させていく。

将来について、あーだこーだ考えるより、とりあえずなんかやる。

とりあえずやれば、思わぬ出来事がやってくる確率が上がる。

頭で計算したこと以上の複利効果がついてくるのだ。

紙やメモなどにまずは書く。すると、潜在意識はそれを探し出す。

見つけ出せば、即実現できるように勝手に取り計らってくれる。それを速めてくれるのが、五感を活用すること。

というわけだ。