引き寄せの法則というのを以前聞いたことがあった。

誰かのブログですごいのを読んだ。

マーフィーのやり方とは少し違うかもわからないが、自分なりに引き寄せについて整理したことをここにまとめてみる。

願えば願うほど、逆に叶わないという現象が起こりがちだ。

これは、頭で叶えようとして行動するからなってしまう。

ではどうすれば良いのか。


まず、「どうやって」という考えを捨てる。

そして、五感を使って理想の未来を感じること。

今この瞬間にも、五感を使い、今を味わう。

どのようなプロセスを辿るのかはわからないが、ポジティブなこともネガティブなことも叶うには必要なこと。

嫌なこととかめんどくさいことは、必ずしも避けるべきことではない。


要するに、楽しむこと。

そして、五感を意識すること。