北海道大学で行われる大学祭【北大祭】に行ってきました

今年は6月7日から9日までの3日間です



北大祭の前に諏訪神社へ

和傘が飾られて素敵

手水舎も和傘で涼しげでした


お参りのあとは北大へ向かって歩きます
北大に向かって歩いている人が多く、着いた頃には人の多さにびっくり!!
活気を感じます

北大祭では生徒たちによる模擬店が多数並び、その数300店ほどだそうです

全国各地の出身者による郷土料理や
留学生による各国料理など見ていて楽しい〜

トルコ料理のケバブ屋さん



☆ケバブサンド


おいしいー

大好物のケバブ、青空の下で食べると最高です


☆焼き小籠包

肉汁たっぷり!

おいしかったー


…しかし気温も高く暑くなって室内へ
総合博物館内のカフェ『ぽらす』に行きました


☆ビール・アイスコーヒー・ミニソフト


西興部のミルクを使ったソフトクリームはミルク感あっておいしい!

アイスコーヒーもおいしかった♡


模擬店のエリアはアルコール禁止ですがカフェではアルコールOKです



レストランカフェ『エルムの森』にも行きました

テラス席です

木々に囲まれて心地よい空間です

アイスレモネードおいしい✨

たくさん歩いたのでのどが渇いて一気飲みしました



模擬店を見ていると看板など創意工夫も感じるし、笑顔でお店をPRする生徒たちを見てもこちらが楽しい気持ちになります

北大祭、めちゃくちゃ楽しめました!