最近ちょくちょく通っている『フルーツケーキファクトリー』


旬のフルーツを使ったタルトやケーキが人気のお店です



訪問1回目

手前:ストロベリーミルクティーのタルト

奥:文旦のタルト


私はストロベリーミルクティーのタルトです

上のストロベリーのクリームもおいしいけれど中のムースのような部分がとてもおいしかったです


文旦タルトもひとくちもらいました

文旦という果物を初めて食べましたが

グレープフルーツに似ているようで、グレープフルーツより苦みや酸味をマイルドにした感じのおいしいフルーツでした


訪問2回目

手前:いちごタルト

奥:バスクチーズケーキ


訪問3回目

手前:抹茶タルト

奥:マロンタルト


抹茶の味わいがしっかりしていてフルーツ以外のケーキもおいしい〜



札幌市内に数店舗ありますが行ったのはいずれも大谷地店です

大谷地店では金土日はドリンクサービスなのでケーキ代だけでいただきました


行くたびに彩り豊かなケーキがならぶショーケースを見てワクワクします

さらに食べるとおいしくて嬉しい限り!

また行きます

ごちそうさまでした☺︎



札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地1階

フルーツケーキファクトリー 大谷地店