この前の三連休は空知方面へドライブに行ってきました

最初に春にオープンした 砂川の《SHIRO》に向かいました


建物も扱っているものも何もかもステキでした



カフェも雰囲気良くて、ここでランチしようかと

覗くと満席、さらに46組待ちだったのであきらめました。。。

 

 気を取り直して『北菓楼/キタカロウ』の砂川本店に向かいました


内装はハロウィン仕様🎃👻


少しだけ待って席に案内されました

書斎風の席もいい感じです


☆アイスコーヒー


☆ホタテのクリームパスタ

おいしいです

ホタテとクリームソースは間違いない組合せ!

レアっぽいホタテがたまらなくおいしかったです



こちらは

☆ホタテカレー


帰りに北菓楼の開拓おかきが大好きなので《北海しまえび》のおかきをお買い上げしました

帰宅後食べたらこれもめちゃくちゃおいしかったです


当別の道の駅にも寄りました

『カフェ テルツィーナ』でスイーツです

☆カタラーナとコーヒー

濃厚なカタラーナでほんのりレモン風味もあって好きな味でした


いろいろおいしくいただきました

ごちそうさまでした☺︎



砂川市西1条北19丁目2-1

北菓楼 砂川本店


当別市当別太774-11

カフェテルツィーナ



イベントバナー