大好きな食のイベント《オータムフェスト》が始まりました
さっそく仕事帰りに行ってきました

お目当てのかに甲羅焼きです
ずらりと並べられて圧巻の光景✨





おいしいー♡

本ずわい蟹の身をかに味噌とあえてあり何とも言えない絶妙な味わいがたまりません

甲羅の中においしいが詰まっていました



お目当て2つ目はこちら

〆パフェで有名な『パフェ 珈琲、酒、佐藤』です


ピスタチオと苺


かわいい盛り付けです

左側が本物のスプーンで右側に見えるのはモナカで出来ているスプーンです

遊びゴコロが楽しい!


ピスタチオアイスもおいしいー

そのまわりのクリームもおいしいし中にいちごや小さくカットした林檎など入っていました



今回のオータムフェストは環境に配慮してプラスチック資材を使わないようにしたそうです

そのため今までパフェは透明なプラカップに入っていたけど今年は紙カップを使うことになりました

何が入っているのか見えない状態で食べるのもワクワク感があって楽しいです


おいしいものが集結したイベントは楽し過ぎ!
まだまだ気になるものがあるので期間中出来るだけたくさん行きたいです☺︎



◎オータムフェスト会場
札幌市中央区大通西4〜8丁目、10丁目、11丁目
開催期間
9/8〜9/30

かに→大通西8丁目 ほっかいどう市場 紋別市
パフェ→大通西7丁目 パフェ 珈琲、酒、佐藤