『六花亭』に行ってきました

お目当ては六花亭のかき氷 六花氷(ろっかごおり)です


左:六花氷 いちご

右:六花氷 抹茶 ソフトクリームトッピング




いちご味は生のいちごを使った果実感あるいちごシロップがたっぷり!!

ちなみに私は奥の抹茶です


今年から六花氷にプラス100円でソフトクリームをトッピングできるようになりました

なのでソフトクリームトッピングにしました




氷は、練乳と牛乳で作った氷です

ふわふわに削った氷がおいしいー!!


スッキリした抹茶味と練乳の甘さのハーモニーもいいし、食べ進めると粒あんが入っているのも嬉しいです


トッピングのソフトクリームもおいしかった♡

どこを食べてもおいしくて大満足のかき氷でした

ごちそうさまでした



札幌市中央区南2条西27丁目

六花亭 円山店

※ソフトクリームトッピングは今のところ土日のみのようです