小樽の天狗山に行ってきました富士山


最近立て続けにテレビで紹介されていて興味津々で行ってみました


山頂展望台はミシュラングリーンガイドジャポンで一つ星を獲得した観光スポットです



『TENGUU CAFE』


小樽の街を見渡せるカフェです



☆珈琲とスコーン


海と青空と小樽の街を眺めながら、のんびり過ごしました




シマリス公園もあります🐿 




かわいいー


エサを食べる姿も、すばやく走り回る姿も、見ていて飽きません!

シマリス公園は入場無料で楽しめます


他には、ジップラインや熱気球、ボブスレーに乗って滑り降りるスライダーなどアクティビティも充実しています

どれも人気で行列が出来ていました

個人的には機会があればスライダーを体験してみたいです



久しぶりの天狗山はとても楽しめました


明後日8月27日は《おたる天狗山夜景の日》、

翌日8月28日は《おたる天狗山まつり》が開催されるそうです


興味のある方はぜひおすすめしますニコニコ



小樽天狗山HP