『SAPPORO餃子製造所』に行ってきました



最初の店舗である本店は4年くらい前にopenして、その頃訪問しました

その時は餃子が美味しかったのでまた行きたい!と思いながら気づけば4年ぶり‼︎

今は札幌市内に4店舗に増えて、今回は狸小路店に行きました



ランチメニュー↓↓
卵かけごはんと製造所カレーは早くに売切れたそうで定食にしました


☆餃子ザンギ定食
一見普通の定食に見えるけど、ごはんもお味噌汁のお碗も大きい!
餃子とザンギも大きいです

※ザンギとは…色々な説もあるようですが、基本的に鶏のからあげです


皮がモチっとした大粒の餃子、美味しいー(≧∀≦)

ザンギも表面がサクッとしてクリスピーな感じで美味しい〜
タレがかかっていて、タレもいい味です


☆小鉢

定食には小鉢が付いています
7〜8種類の中から好きなものを選べるので、茄子の揚げ出しにしました
他には、ポテトサラダ・かぼちゃサラダ・玉子焼き・ナムルなどがありました


内容充実、満足度高いランチでしたニコニコ
ごちそうさまでした!


札幌市中央区南2西5 狸小路
SAPPORO餃子製造所





本店訪問記事コチラ