<暑くておかしくなりそうです、、、>
扇風機の弱、エアコン30度で夜通し運転
しつつ、窓全開、
布団でお腹ガードが最近の夜。

枕もとの水をいつもの季節より、多めに用意。

足で布団を蹴ってしまい、膝が冷えた、、、
頭は冷やしたいが、鼻には冷たい風は困る。

手首・足首、膝をぐるぐる巻いて、寝る。
しかし、暑い。温度はもっと下げたいのが本音。
エアコンのスイッチ音が結構デカいので、タイマーすると多分起きるので無理。

昨年夏の一番きつい時は、エアコン25度&扇風機を中&窓閉じ、
布団に重し乗せて完全足ガードで寝たなぁ。

毎日、今日はこうして寝た方が良かったなぁと反省の日々です。

 

ひまわりさん達。



<タブ純の笑点>
笑点が見れて嬉しかった~!(ありがとう、SNS)

寄席のタブ純さん、ラジオと変わらん喋りやなぁ~と見ていたら、
明らかに間が詰まっている。編集点が感じられる。TVは時間が勝負ですもんね。

落語観に行った時のマクラで、この番組は編集が多いと聞いていた通りだなぁ~
と感じながら見た。

<#高見沢メシ>
最近言われないけれどもニセ高見沢さんのタブ純さんに続きましては、
四星球のニセALFEE。メリーあん極。

四星球は法被。ALFEEも最近、法被・・・意外と近いやんけ。

まずはALFEEをよく研究することな!で、アルコンご招待が決まったのですが、
これから四星球のALFEEコーナーでは、照明を頑張るようになるかもしれん、と思った。
(ただし、四星球のクオリティで)

<THE MUSIC DAY>
日テレさん、こちらも、ネット配信有難や、有難や~。
本編よりも、エックス(旧Twitter言うのこれでやめよかな)での、
3人わちゃの方が、はるかに有難レベルが上だったが。

「これしか歌わせてもらえない」とボヤいてはった、いつもの曲。

国民的ソングマツケンサンバⅡの後で印象が薄くなるのでは、と思いきや、
テレビサイズの短縮版であったが、過去のライブ映像をバックに。
500miles!の観客の姿。これは良編集!
実際のライブでのディスタンスは、もっと凄いんだからね!!!

桜井さんが喋るなんて嬉しいなぁと思っていたら、「JKたかみー」地上波公開!

 

TBSの音楽の日2024も、TVerがございましたら、再生しまくって、

ALFEEの視聴率に貢献しますんで。どうかどうか。

<所さんの世田谷ベース>
「矢吹フェス Vol.2 保存版」
これも、TVerで見れるとは!!驚き。有難や~有難や~。はっは~。

ぴりっとしているようで、ゆるゆるの雰囲気。掴みどころがないような。

でもしっかり大人のライブ。
ここまで見せてくれるのか!な場面もあり、今読みつつあるドリジェネとも繋がります。

なので、FM AICHIの特番は聴けてないし、もっと言うならKトラから、終わらない夢やら~
7/19のKトラは、砂鉄さんのラジオとの大コラボレーションと豪華で期待大。
いいぞ、ALFEE沼(温泉)楽しいぞぉ!