<新玉ねぎの美味しい季節です>
キャベツもそうだけど、春の野菜は美味しいねぇ。

 

玉ねぎの姿煮。
・・・"Onion"からの招待状。

(後で、DVDをしっかり買いました。今は売り切れですけど)

この間の終わらない夢でも、玉ねぎ新規さんが!
桜井さん「ねっ、高見沢、面白いでしょ~っ!」

<ALFEE記念日を列挙してみる>
SNSとかラジオ投稿で、今日が私の沼落ち日でした!というのがあるが、
はて、私の沼落ち日はいつだろうか。

♪君に逢ったのはいつだろう

2019年秋ごろになんだか面白い人たちだ、と知って、一旦忘れ。
(「テレビのタカミー」がなんかやってるんだーと思った)

2020年2月にまた気になり、そこで桜井さんの歌に感動。
3人組で歌を歌う人たちだったとは。だから、エンジェルギターか!

そうだ、Endless Dream!情報が繋がった。


まずはBEAT BOYSを中心に曲を追いかけた。
(↑いきなり、BEAT BOYSかい!)

終わらない夢を初めて聞いたのが3/25。翌週から聴き逃しが始まって助かった。
坂番を初めて聞いたのが、4/4。

坂崎さんインスタ開設。ログインなしで閲覧していたものの、仕様が変わり、
閲覧用アカウントを用意したのが5/2。

今更、ハマっても遅いかなと思いつつも、後追いで漁るのも楽しい!
とにかく、ALFEEが「急激に楽しみが失われていった春」の心の支えになってくれた。

お笑いの印象が強く(強すぎ)、カンレキーズのギラギラ衣装、そしてグッズの派手さから、ちゃらい印象もあったが、曲を聴きこむにつれ・・・
「本物だ」と確信した。

コーラスとアコギの厚み、幅広い音楽性。小説のような歌詞。
三人の「違い」より、人間性の「共通点」にどんどん惹かれていく。

6月に入り、ラジコ契約。Kトラ、ロックばん。

7月初旬ごろ、Kトラにて。
「番組に出てくれた、あの人もあの人もみんな天国へ逝ってしまったなぁー」と
しみじみ、坂崎さんが発言。
「僕の人生は、楽しい夢だったんだと思うんですよ」と、突然、死生観を語られるのを聞き、
「あ、ファンクラブ、入るなら今だ」と反射的に思う。
(坂崎さんが、しみじみと語ることは、割と度々ある、と後々わかった)

7/20、マニア入会。
8/15、マニア資料届く。


9/16、まさかの終わらない夢採用


こうして、熱く熱くハマったものの、好きになれども生のアルコンには遠く、、、
ALFEEを聴くと辛い時代が。


音とコーラス、メッセージいっぱいの、「栄養価の高い音楽」なので、

こちらの「消化力」が高くないと楽しく聴けないんですわ。

(2021年後半から、22年前半はALFEEネタは少なかった。特撮家族くらいでしたね)

そんな時期を乗り越え、迎えることができたのが、
10/28。姫路。

 

あきめない夢は終わらない。

<一番の記念日は、5/3>
ALFEE中毒かも?と、初めてALFEEをネタに書いてみた。
つまり、ALFEE中毒を認めた日です。

 

これを沼落ち日としようか。

ブログもここまで書けるとは思っていなかった。

アイドル的な芸能人を応援するのは私自身初めて。
(※宝塚のスターはアイドルとは違うんで。スターとアイドルの線引きは微妙だが)

その一方で、親と同じ年齢で、先生のように音楽の歴史を教えてくれたり、
高校生男子が放課後わちゃわちゃしているように見えたりと、身近な存在でもある。

そんな、素敵で、大好きで、目が離せない、ミュージシャンのお三方!

ALFEE関係の紙モノをとりあえず、1つのファイルに突っ込んでいる。
マニア会員証とか、会報とか封筒込みで。
ライブ行ったときにイベンターさんが配布していたチラシまで含め。
銀テープも一緒に。

こんなに太りました。
次のファイルが必要です。

DVD、本もいっぱい増えまして、
もう、母に、次の買うなら1つ以上処分しろ!と言われております。
坂崎さんのギター断捨離みたいや。