<葉桜>

有名な桜の名所に行ってきました。
今年はこの間の土日がラストだったかな。
ピンクと緑のコントラストが美しい。

70年前の今日も、綺麗な葉桜が見られたのでしょうか。
うっ、70年前やて……!
改めて、数字に驚く。

いくつになっても、幸ちゃん。
かっこよさと可愛さのコントラストが美しい。
#世界一可愛い70才とな。
(明後日はどんなハッシュタグが爆誕するのか)

今日は、坂崎さんのバースデー。
大切なことだから、もう一回。
今日は、坂崎さんのバースデー。

坂崎さんはどんな桜をカメラに収めたのだろう。

<ぼやきます、すんません>
今日は春の陽気のように爽やかに終わりたかった。

が。
2月中旬、ラジオ番組で旅行券が当たった。
この旅行券を使って、もうすぐ旅行に行くつもりだった。
GWを避けてね。

が。
今日、ラジオ局から突然、電話が来た。
誤って送ったから返送しろという。

え?
え?
住所はそちらで調べて送れと。

でも、送料は?とごねると、
「着払いでも“いいです”」と。

相手はいかにも学生バイトさん。バイト相手に怒るのは愚かである。
でも、ここでぼやかせてくれ。

はぁ……なんでやねん……

もっと早く言ってよ

私は何も手にして無かった。ただのぬか喜びで、返送事務か。

「人生プラマイゼロ」と、God of DJ 坂崎幸之助さんはおっしゃった。

どんなことがあっても、今日は坂崎さんのバースデーなので!
無理くりでも結びつけたる!