以前書いた「OSKネタ」記事に最近アクセスちょこちょこあって、ものすごく嬉しい。
私はサクラ大戦コラボから、OSKを観るようになったんです。
大人なトップスター桐生さんが好きになったのですが、今年でトップ交代で寂しい。

結構前に、サクラ大戦コラボのブログを書いたのですが、、、、、
次へ続くとか書いてるのに、続き書いてへんやん!というわけで、書きます。

とっておきの写真を載せたいので最後までお付き合いください!!

第二部~新愛ゆえに~
2006年ラストの花組、歌謡ショウの構成通りに。
公平先生の音楽最高!

OSKキャスト/2006年キャスト対比
・クレモンティーヌ 真宮寺さくら(横山智佐)
・オンドレ 楊琳 /マリア・タチバナ(高乃麗)
・マリリントワネット 舞美りら/神崎すみれ(富沢美智恵)
・ラスカル 翼和希/レニ・ミルヒシュトラーセ(伊倉一恵)
・アンジェリカ 千咲えみ/アイリス(西原久美子)
・ジャン ダンディボス(園岡新太郎)/李紅蘭(渕崎ゆり子)
・カルロー将軍 マイケル・サニーサイド(内田直哉)
その他のOSKの皆さん&ダンディ団の西村&武田(呼び捨てすんません)は、民衆役で登場。

こうして見ると、OSKの舞台に男性がいるってすごいよね!
ミュージカルにガンガン出ているキャストが集まっているんですよ!

<某歌劇団ベルばらのパクリなので、どうかお手柔らかに……>
サクラ大戦ファンならみんなもうわかっているので驚かないが、
愛ゆえには、ベルばらのパクリです。

「OSKファン ほぼイコール 宝塚ファン」なので、
終演後「あれ、ベルばらちゃうの?期待して損した!」
「ラスカルって役、アライグマちゃうねんから!」との声が。

OSK初見ながら、私も宝塚ファンですからその気持ちもわからんでない。
サクラファンとしては大満足やったんですけどね!

<化粧の違和感〜サクラとOSKキャスト>
さくら役の横山智佐さん。今回本物の歌劇団とコラボするにあたり、さくらの化粧を派手にしたそう。
でも、楊さんの歌劇メイクと並ぶと違和感ある〜。
男役トップのマリアさん。マリア(高乃さん)単体で見ていると、カッコええなぁ!!となるけど、OSKの男役と並ぶと化粧の種類が違うからか、そこまで男役感がなくなる。
個人的には、「さくら&マリア」のサクラ大戦verか、「楊さん&舞美さん」のOSK verで、別々にやってほしい。(←コラボの意味がないやん)

<日替わりゲスト歌タイム!>
・すべては海へ
マリアさん回はコレでした!やっぱり、さくらちゃんの相手役はマリアさんだなぁと♡
昼公演の桐生さん&城月さん verも聴いて、比較できたのが良かった。
個人的には、桐生さんは大人すぎるので、海の公子としてはマリアさんが好きだなぁ。

・赤鮫くんいらっしゃい
カンナ(田中真弓さん)はまたもやってくれました。。。本物の歌劇団の前でも、下ネタギリギリを攻める。
赤鮫の子分は、ダンディ団でした。

・御旗のもとに
巴里組ゲストの時はコレ。いつもダルそうにしていたロベリア(井上喜久子さん)が、この時はキリッとかっこ良く。

<写真撮影タイム!!「桜咲く国」>
掃除人広井「大人の事情があって、円盤&サクラキャストの舞台写真発売が出来ないのでどんどん撮って!」
さくら「SNSでどんどん拡散してください!」

と、言うわけで、桜パラソルを買うわけでもなく、歌を聴くわけでもなく、
頑張って撮影に勤しんだ

マイベスト写真がコレ!!
マリアさんの笑顔最高ですー。

南座終わっても、iPadのロック画像をコレにしていたのですが、
新作ゲーム「新・サクラ大戦」で、さくらちゃんが敵!?扱い(夜叉役)みたいなことになり、旧華撃団は「幻都」とか言うところで行って消滅してるとの設定が公開され……。
幸せな2人の表情を見るのがなんと言うか複雑で…………画像変えました。
(今、新・サクラの中古が結構出ていますねぇ。)

ゴーカイに傘を回すマリアさん。


<最後の締はやっぱり「ゲキテイ!」>
スタンディングするかしないかで、サクラファンか、OSKファンかがわかる。
初日で踊り出したら、「まじこいつなんなんだ?」と言う目でOSKファンに見られたけど(劇中、大きな声で掛け声入れたときもびっくりされた。)

徐々に踊る人が増え、OSKファンの人もコールするように!!

2列目どセンターからマリアコールを入れたとき、にっこり微笑んで貰えました!

<また、コラボをお願いしたい!>
公演終わって半年以上経つのに、公式Twitterまだ稼働していますよね。
コラボする気あるのかな??
やるんだったら、ダンディ団の体が動く間に、、、頼みますよ!

 

3Fからですが・・・!

☆カンナ回写真

☆ロベリア回写真(サニーさんの笑顔!!)