こんにちは
大変ご無沙汰しておりますウインク
母ちゃん元気にいそがしくしております!!
 
ま~色々ありました爆  笑
 
と、後ほど
 
15日
 
6月後半皆様にとって良い毎日となりますように
御参りしてまいりました
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
これからは食べ物~
いきますよ~
 
お土産~
もうめちゃめちゃ美味しかったです~ラブ
持って帰ってきてくれるの大変だったらしいですが笑い泣き
そこは大の親友許してもらう口笛!!
ありがと~ピンクハート
 

 
 

 
 

 
こちらも大の仲良し幼馴染から~
私の大好きな🌽ラブ!!!!!!
クール便で送ってくれました~
ありがとピンクハート
 

 
 

 
こちらは甥っ子が帰省してたので
おばあちゃんが皆にごちそうしてくれました
美味しかったですおねがい!!
 

 
 

 
 

 
色々は…
友達やう~ん
まあ友達か
色んな子の子育ての悩み
 
私って考えたらちゃんと子育てしてなかったですよね。。。
今更ごめんねって子供たちに言っても許してはもらえないけど
生活に必死で
自分たちで育ってくれました
本当に申し訳ない
日々生きてることに必死
30~40代は趣味はって言われて子供が幸せで居ること
と言ってましたが、育ててはない
 
ので、心底相談されても、
言葉に詰まるんです
 
野球の応援は誰よりもした
母ちゃん必死に頑張った
は、言えても、宿題、友達、学校、その他
何にも見てあげてなかったな~って
朝起きて食べる夜食べる
に必死で
勉強なんて、見てもない
勉強するスペースさえ確保してあげれてない
本当に親として何も出来てなかったなっと
ここ最近反省の時間でした
 
夫婦で本気で悩んでて
母ちゃんさんならどうします?
どう思います?と聞かれて
我が子に置き換えることが出来ず
 
もう一人は母子で感情で怒ってしまう
って
私も分かる、けど三者からみると可哀想
 
両者、毎日のように話してて
無事解決しつつありますが
皆さん本当に子育てにちゃんと向き合って
えらいな~って
 
私なにやってたんだろ~って
思い出せません
 
お風呂の時間も短時間で
髪を乾かして寝始めたのは弟君が大学生になってから
なので、7年前からです
それまではべちゃべちゃで寝てました
メールの返信できず、人様に迷惑かけたり
ま~友達も減りますよね、付き合いも悪い
 
ご飯行こう~
を平気で5年10年待たせる
 
こんな生活でした
 
でも待っててくれた友達が今も付き合ってくれてるお友達です
連絡も出来なかったあの頃
なのに、友達はちゃんと見守ってくれてて待っててくれました
本当に感謝です
 
離婚したときも支えてくれた友達
寄り添ってくれた友達
 
皆温かい優しい
人情があって私に愛情をくれます
これから沢山恩返ししなきゃです
 
先日は友達に会い、話の流れで私の思ってることを伝えました
これは先月からやってる「思ってることは伝えよう」の二番目です
 
でも、私はスッキリしても相手にはつらい?責められる?
とも取られるな、と反省も…
伝え方に問題ありですよね。。
結果、勢いでだろうな~
余計な言葉まで聴くことになってしまって
楽しいご飯だったのに全て上の空
私の大好物で数か月ぶりだったのに
食べ物どれだけ食べたか覚えてない
でもそれも本音。
一年前くらいかな~その話しの時にその内容で凄く嬉しい言葉貰って
メモにまで書いてたんですが、真反対の言葉を聴きました。。
まあ、気持ちは変わるということです。
 
でもこの子の事はよくよく理解できて
自分の中に納得できることがあって
 
よく言えば
もういいよ~
ありがとう~
です
 
良し~久々書くと長くなりますね~
本業もバイトもいそがしく
日々追われてますが
昔に比べると全然です
 
最後に言うね~
 
母ちゃん今幸せです~ウインクラブラブ
兄君~弟君~
子育てせずごめんね~
明るく元気に
君たちの幸せ祈ってるからねウインク!!
 
いつもココで見守ってくださってる皆様にも幸あれ~ウインククローバー
 
イベントバナー

 

すっぽん小町