ハラヴェン点滴

こちらもまた

2年前に認可された新薬(アバスチンも新薬)

手術不能又は、再発乳がんの適応で承認されたそう。

新薬は生まれてますね音譜


どうかどうか

研究者の方々、癌患者、再発患者の為

効果のある薬を1日も早く世に送り出しておくれ~お願い


8/20(火)に ハラヴェン デビューしたわけですが・・・

先生の話では、副作用が軽いという話だった

(副作用の出方は人それぞれですが)

でも、私が軽く考えてたせいかちょっと辛かったですしょぼん


少し、落ち着いたのでまとめてみます。


8/20 投与日

体になんの変化もなく元気

8/21    二日目

この日も変化なく元気、外出もする

8/22 三日目

頭痛、発熱(最高37.8℃)、だるさ、少しだけ吐き気、夕方から食欲なし、

時々下腹部が痛む(副作用かな?)

8/23 四日目

手、足の痺れ、腰痛、足の痛み(太腿や、足首、ふくらはぎetc・・・あちこち)だるい、眠い

長く立っていられない、めまい(立ってるとクラッとね)、軽い頭痛、下腹部の痛み(時々)

喉が詰まった感じ、ハラヴェン投与してから便秘、熱は下がる

この日、薬、リリカを飲んで寝ました。

8/23 五日目(本日)

今朝、まだ足に違和感がありますが、昨日より体も軽く楽です。薬のお蔭かな?

そして、

便がうんち出たクラッカー三日分にしては不足だけど、スッキリしてますチョキ

腰痛、喉の詰まった感じ、手、足の痺れ(ドセタ、パクリからの継続中の副作用)

熱は36.1℃

今日から落ち着いていくのかなはてなマークはてなマーク

でも・・・三日後にハラヴェンが待っている叫び


副作用なのか?

熱が出たとき、ある友達に私の状況をメールで報告

そしたら、送った友達とは違う別の友達から返事がキャー*(Duffy)

私・・・間違って違う友達にメールしちゃった

その友達は、

私が乳癌で治療が終わった事は

知ってましたが、転移した事は言ってませんでした。

だから、見てはいけないメールを見てしまったパカッ

ぐらいの勢いでメールを返信

私も、焦ったけど彼女はもっと焦ったよね。

彼女は「誰にも言わないよ。ベリーちゃんがよくなるって信じてるから」

と言ってくれました。

嬉しい言葉

本当に周りの言葉に助けられてます。


ブロ友ちゃん達の

励ましの言葉、会いに行くよ!旅行でもしよ!

って言葉、アドバイス、

すごくうれしい、この言葉で私は助けられたって感じがします。

感謝の気持ちでいっぱいだよアップ


この感謝の気持ちをもっと表したいんだけど

表現力に乏しいので、でてこないしショック!


みんなの言葉で前向きになれてるから

2回目のハラヴェン頑張るぞ!

痛み止めに頼りながら副作用を軽減させたいと思います。


PS・ケモブレインか?メールのアドレスはちゃんと確認しましょうラブラブ

って、アタシだけかあせる