おはようございます。





確か今日は寒い日だっけ。
まだベッドでぬくぬくしていて
なかなか出られないのでブログ更新。





最近毎日夢を見ます。
一晩にいくつも見るけど、
どれも結構リアルだから感じる事もリアルで
のぺ〜っとした寝起きなのは多分そのせい。







それでふと思い出した時に
夢占いで調べてみるんだけど、
結果がまぁそんなに良くない。🤦🏻‍♀️💦






夢は脳や現実で起きた事の整理だとか、
潜在意識の表れだとか、
会ったことない人はすれ違ってる人だとか、
色々ありますね。







自分では覚えてない事も脳が覚えていたり
意識できていない事もしっかり感じていたり
自分の事ってわかっているようで
あんまりわかってあげられていないのかも。
使いこなせていないというか。
(iPhoneと同じ感じ😂)







この間も、むかーし読んだ本の内容を
その当時は純粋に
(というか単純過ぎるくらい単純に)
ほぉほぉと鵜呑みにしていたけれど、
その鵜呑みは間違っていたなぁ( ˙-˙ )と
気付いた事がありました。








何かを補おうとして得たものは
その時は自分を守ってくれる何かになる事もあるけど
自分自身をただただ受け入れようとした時
少ーーーーーーーしずつだけど
今まで身につけた色んな物を外して
このまんまで、と思える。








複雑にして問題にしているのは常に自分自身で
誰かや現実は自分自身を写す鏡だなぁと
つくづく思う今日この頃です。








ふぅ〜。
このまんまで居ることが
こんなに難しいとは思わなかったけど
本当は難しい事じゃないのかもね。
まずは自分。








大切を大切に出来るように。

{34476AF4-DBE9-4778-84DE-629D813F863B}

今日はお休み。
何しようかなぁ。








 ゆ