立川にある、「なんでもない日」という
スープ屋さんに朝ごはんを食べに行きました。





住宅街の中、小さな川沿いにある、小さなお店。

{694CE446-946C-4817-A00C-5049B7D2CAFC}

物語の中に出てきそうな外観に
お店を見つけた瞬間からわくわく。

{589EB779-F3C6-4AFC-87A5-F7706AEBEFEA}

中にはたくさんの絵本と
手作りの絵本が置いてあったり、

タイルがとっても素敵で
日差しも気持ちの良い空間。




スープは3種類の中から、
ごはんかパンかも選べます。

わたしは まんぷくセットにしました。

{3F0396AF-6860-47CE-889B-983CA7FD67B8}

上 かぶとグリーンピースのカレーミルクスープ
下 ミネストローネ

{7077F146-216F-4E70-983A-C74B506C7FEA}

パンもしっとり美味しくて
食べていると体がぽかぽかしてきて
スープってこんなに美味しかったんだ!と
思えました。☺︎





それから 季節限定の
りんごのコンポート(赤ワイン煮)を。
(アップルパイが好きだから、
りんご煮はたまにお家でも作るくらい好き🤤)

{45D22DF7-174F-4803-A133-42E855047EFD}

大きなりんごは甘過ぎなくて
ワインの香りがふわっとして
あ〜贅沢な時間。





お休みの日にのんびり美味しい朝ごはん
嬉しいなぁ。






外でごはんを食べるのも好きだけど
味が濃いものになりがちなのが気になっていて、
でも優しいスープは
心も体も本当に温まりました。







ごちそうさまでした。








 ゆ