アルチンボルド展に行ってきました。

{3A1613C0-A386-470E-AFA5-63E40C5A958B}


作品が残って時代を超えて支持されたり

興味を持たれるってすごいことだなぁ。


{7936B80C-3EF5-452F-AB53-8509025F326D}

ポップなイメージがあったから

下調べも特にせず軽い気持ちで行ったけど、

これだけ残るってことは

ポップなだけじゃないんだよなぁ、、、と

考えさせられる展示でした。わたし的にはね。






それとやっぱりこういうのを見ると、

どういう気持ちで

どういう考えで

どういう環境だったのか気になっちゃう。


表現にも色んな種類があってどれも自由だね。


{3BB0C8B8-4526-4042-84CB-748A7103AC11}

記念撮影コーナーもあって、

画面の前に立つと自分の顔が

アルチンボルド的な作品となって映し出されます。




鼻はにんにく

鎖骨はバナナ 

眉間にパプリカ

ほっぺに梨?  な わたし。

おもしろい。





気になるものは自分の目で見ていきたいな。






◯ ゆ ◯