家庭環境の違いからくるイライラが


最近つのってきてしまっている。。。





なぜなら、彼の両親が挙式に来る


ホテル代・航空券、その全ての費用を彼が


負担することになっているのだ。


しかも、着物まで着たいと言い出す始末。。。


私の母が2枚持っているので、


それを貸してあげると言うと


レンタルで借りて欲しいと彼に言ったそうだ。


まぁ、その気持ちも分からなくはないが。。。


でも、彼が負担すると言っても


彼は一文無しなので結局、私の両親が負担する。





どうして、彼の両親分の着物のレンタル代まで


私の両親が負担しなくちゃならないのだろう?


彼の両親は、旅費とレンタル代の


15万円弱の貯蓄もないのだろうか?


息子の晴れ舞台なのに!?


しかも、彼の両親は、彼が借金を作っていて


私が多額の借金を肩代わりした事実を知っている。


その息子が、親の旅費を負担できるほど


貯蓄があると本当に思っているのだろうか?


はぁ~、理解に苦しむ。





それに、ちっともこちらが負担する金額のことを


考えてくれない態度にも腹が立つ。


安いチケットで購入する場合、


飛行機の便が早くなってしまうのだが


朝が早いのは大変だ、とか


挙式が終わってすぐにドタバタして帰るのは


疲れてしまう、とか


ちっともこちらの都合を考えてくれないのだ。


結局、前日の昼頃にこちらに到着し


ホテルに2泊して、挙式の翌日の昼過ぎに


福岡に帰ることになった。




ホテルだって、私の実家のすぐ近くに


使ってないマンションがあるので


そちらに泊まって欲しいと言うと


気を使ってしまうから、との理由で


ホテルをちゃんと取って欲しいと言われてしまった。。。


結局、彼の両親の話を全部聞き入れると


一番格安で行けるチケットよりも


65,000円も費用がかさんでしまった。





どう思ってるのだろう?


彼も、彼の両親も。。。。


で、私が彼にこうした方が安いよ、と言うと


それは面倒だとか、差額は俺のお小遣いから引いてくれ、


などと言われてしまう。


彼のこの発言も理解しがたい。


本当に、自分の使えるお金を把握してない証拠だ。





で、それ以上つっこんで話をすると


「そんなに俺の両親を惨めにさせてどうするんだ。」


と、痛いところを付かれる。


決して、彼の両親を惨めな気持ちにさせたいわけではない。


ただ、人のお金を使ってくるのだから


少しは遠慮をする姿勢や


節約できるところは、協力して欲しいだけなのだ。





とてもじゃないけど正直に私の両親には話せない。。。


はぁ~。


家庭環境が違うことはわきまえて結婚したけれど


ここまで違うと、、、、、。


きっと、この先も彼とこんな金銭的な衝突は


さけられないんだろうなぁ。


はぁ~、本当にため息しか出ない。。。