昨日、また気晴らしに市内まで30~40分ほど


歩いて行きました。


市内で、1カ月ほど前から目をつけていた


ユニオンジャッククッションを購入ビックリマーク


Past Timesというお店にて。


イギリス留学記念にねプレゼント


東京の自宅のクリーム色のソファーに置く


予定です音譜


ちょっと色あせた感じが気に入ったのです。


今は真空パックに入っててペチャンコだけどねガーン


袋を開けちゃうと膨らんで、日本に持ち帰るのが


大変そうだからそのままにしています~。


イギリス カンタベリー留学記


昨日と今日は卒論用の本を読んでいます。


『世界の医薬品産業』吉森 賢編


ふむふむ。


産業って、戦時中に発達することが多いのですよね。


日本の医薬品産業も、戦時中に薬を自給しなくては


いけなくなって、国内の設備投資が進んだらしいです。


あと、イギリスは市場は小さいけど、製薬企業が強い


ということがわかりました。イギリス製薬企業は


グローバルに活躍しているから、医薬品の貿易収支


は黒字なのです。日本は逆。グローバルに活躍している


企業もあるけど、全体的に企業規模が小さくて国際


競争力に欠け、医薬品貿易収支は赤字。


もはや製薬企業が国内のみで活躍するのは不可能で、


世界中で薬を販売できなければこの先やっていけない


のです。「国際競争力」をつけることがキーなのですね。




関係ないけど、、


BBCのキャスターのおじさま。ナイスミドルって


感じでなんか素敵ニコニコ


お名前は不明~

イギリス カンタベリー留学記


この写真のお二人は、労働党のミルバンド兄弟。


2人で労働党党首選に立候補しております。


似てるから今まで同一人物だと思ってました。。。


兄弟そろって優秀ですなあ。



イギリス カンタベリー留学記


本日で英国滞在1年9カ月です。


あと3カ月ビックリマーク


ペタしてね