本日は、数時間テスト勉強をしていました。


SPSSという統計データ解析ソフトを使用したテストを


受けなくてはいけなくて、、、


世界中で使われている米国SPSS社が開発した


ソフトらしいです。知らなかった。。。


でも、これを使いこなせたら、かなり便利そう目


頑張って練習しようっとビックリマーク





今日、BBCニュースを見ていたら、最近、子供のうちから


自動車の練習をさせるのがトレンドになりつつある


っていうニュースが。。。


12歳の女の子が教習所で練習してましたよショック!


「私、背が足りないから、シートにクッション敷いて


運転してるの。」なんて言ってました。


小さいうちの方が確かに覚えは良いんだろうけど、


無免許で公道を運転しちゃう子供とか増えそうだな~。


日本では自動車教習所に通わないといけないですが、


イギリスでは仮免を発行してもらって、公道を


練習運転して良いのです目Learner(初心者)の「L」


っていうマークが貼ってある車は、練習中の人が


運転してるのです。


ただし、助手席に21歳以上で、免許取得後3年以上の


人がついていなければいけないってことになってます。


でも、助手席の人は、一般の大学生でもOKなわけで、


指導能力があるとは限らないんですよね。。。


なんか危なっかしい。


本免許は、練習を重ねたあと、試験をパスすれば取得


できるのだそうです。





今晩は、キャベツの和風パスタ音譜


オリーブオイル、ニンニク、醤油、日本酒、鰹だし、


塩・こしょう、鶏がらスープの素音譜


パスタより野菜の方が多いにひひ


和風ってなんかほっとしますラブラブ


イギリス カンタベリー留学記


ペタしてね