今日は朝7時に起きてお洗濯と部屋の掃除ニコニコ


しつつ、リーディングチョキ


日の出が7時半くらいだから、起きた時は


空はまだ薄暗かったです。


朝はBBCニュースを見ています。


イギリスの天気予報、ちょっと日本とは


違います。


日本の天気予報って、東京晴れくもり 


って感じじゃないですか。


イギリスのテレビ(BBC)天気予報では、


晴れとか雨とかのマークは表示されません。


グレートブリテン島の上に雨雲がかかって


いて、それが時間とともに流れていく映像


にあわせて、天気予報士が早口で解説を


します(とても表情豊かに)。


「今日は1日中雨模様のところが多く、


朝はウェールズと北アイルランドは雨、


昼にはスコットランド、イングランド中部が


雨、夕方には・・・・・・」みたいな感じで、


雨雲がどう動くかってことを説明するのですね。


つまり、イギリスで1日外出するときは、


どんなに朝が快晴でも、昼の天気が


大雨っていうことはよくあることなので、


常に傘を携帯するのが無難ってことガーン


マークで表すと、


「ロンドン 晴れくもり雨晴れ雨くもり満月雨


ってことになるかと。。。目





今日は両親&千葉の叔父さん、旦那さんと


スカイプでたくさん話しました~音譜


それに、リーディングも頑張った音譜


ランチは、Baked Pasta 焼きパスタ!!


グラタンみたいにオーブンで焼きました。


食べきれなかったので、残りは夕飯にニコニコ



イギリス カンタベリー留学記



今日も1日楽しく過ごしましたよ。


明日も良い日でありますように!!


ペタしてね