うどんではない世界! | うどんバカ日記--88うどん公式ブログ--

うどんではない世界!

今晩は
馬鹿一号です。

今日は久しぶりに1人1万円を超す
フレンチをいただいてきました。

ラ・ビュット・ボワゼ

雰囲気もサービスも最高だったけど

先週500円の最高なサービスを考えてたせいか

なんだかしっくりこなかった。


フレンチやイタリアンには
それなりに美しさ、美味しさ、そしてサービスがあるが

88うどんにも
その要素がないわけではない。

それでも差額は歴然。

悔しいというか不思議な感じがしました。


なんなんやろか?

熊本店では
美味しさをこんな形で伝えてみました。

そもそも讃岐に行ったことがない人は
コシはイメージでしかない
なのでもっと具体化しました。

$うどんバカ日記--88うどん公式ブログ--


讃岐弁丸出しで少しでも讃岐を知ってもらいたい。

$うどんバカ日記--88うどん公式ブログ--



小さいけどお帰りの際はみんなこの気持ちです。

$うどんバカ日記--88うどん公式ブログ--



気持ちは同じだが文化の違いで
食の値段は大きく異なる。

それでも、あっしはうどんを純粋に好きで
そして楽しいと思う。


フレンチはすでに日本のどこでも食べられる世界になってきた。

けど、うどんを食べたことない知らない人は
世界中にたくさんいる


差額はかなりのもんやけど
伸びしろを考えるとなんだかいけそうな気がする!


なんか愚痴っぽいけど


明日から5日連続忘年会です。

なんか内蔵やられそうやけどがんばろっと

ほんだらの
馬鹿一号