このうどん熊本で「だごうみゃー!」 | うどんバカ日記--88うどん公式ブログ--

このうどん熊本で「だごうみゃー!」

今晩は
すっかり熊本に溶け込んできた
一号です。

現場にはほとんど入らない一号も
オープン3日目です。
店舗にずっといやす。


今日は待ちわびていたこの言葉
「だご うみゃー」
がやっと聞くことができました。


この言葉熊本では
「めちゃくちゃ美味い!」


この言葉がなかなか聞けなかったが

今日は、私の

近くまで寄ってきて

「ほんとに初めて
美味しいうどん食べさせてもらいました。
だごうみゃーでした」

と言われた。

正直鳥肌がたった。


熊本店はセルフなんでカウンターまで
食器を持ってくる。


ほんとに面と向かってのこの出来事。


あっしは大げさに言うと

「生きててよかった!!」

なんて思うほど嬉しかった。


レセプションでも言われた

「美味しいけど食べたことがない味だから
比べるものがない」

この言葉ずっと気になってきた。


たしかに博多で初めて
lこてこての豚骨ラーメンを食べたときは

ただただ

「食べたことはないけどまあいけるかな」

って感じでした。


きっとそれと同じなんだと思う。

正直うちのうどんは
讃岐の中でも絶対に美味い方だと
自負しています。


そんなうちの味が本当の意味で
熊本の人の舌に届いた気がしました。


嬉しいと思うのもつかの間
今日は、2度目の
「だご うみゃー」
の言葉もいただきました。


なんだか方言で聞くこの言葉は

なんとも感慨深く

このうどんを広めていく
第1歩を踏み出した気がした一日でした。


明日も「だごうみゃー 88うどん眞力 熊本店 やってます。」


ほんだらの 
馬鹿一号