こないだ

とーさんがピーマンを10袋くらいとシメジを4袋、人参を4~5本持って帰ってきて。


どうしたの?と聞くと

今日いつものパチンコ屋へ寄ったら

玉との交換で野菜を配ってた~💕とかで。

私にはよくわからないんですが

景品?


これまでは私が喜ぶからと🤣

ティッシュやトイレットペーパーと交換して帰っていたんだけど…


以前、景品とは違ってサービスで

来た人に不二家のシュークリームをくばってた店舗もあったからそうゆう?人寄せみたいな?ことで八百屋がきてたのかな?


とりあえず冷蔵庫に突っ込んではみましたが

ちょうど色々買出ししてきたばかりだったので全部はもう入りきらなくて。

とりあえず もう1品   増やして。味噌炒めみたいなのを作って食べてもらったけど。


今朝まだピーマンが5袋あるー。

そしてシメジとかー人参とかー…


思いがけない

結構な量🤣💕


うちのご飯はたいていスキキライが多めのとーさんや「マズイモノハキライ」なだけの息子より 私と好みが近く「あすけん」にいれこんでいる娘を基準に用意することが多いのですが


とーさんと息子は苦手なものも一応は食べるんだけど 

あまりに自分の食べたいものが出てこないことが続くと

お惣菜とか食材を自分で買ってくるんですね。

で、帰るなり

「はい、お願い」って渡されて

作って~☺️と言われる。


なので、いつも

その場で追加注文に応じたり

自分で作らせたり🤣


でも、肉とか刺身とかジャンクフードではなく野菜っていうのは初めてでした🤣💕


特にうちのとーさん 人参苦手なのに🤣

面白い人だなあ💕