盆参りのついでに実母の17回忌の法事もしませんかと

寺からお葉書を頂く。


17回忌 と、いうと

もうそんなにたったのかーという気持ちと

親戚を呼ぼうにも

年をとって 入院してたり 認知機能が衰えたり

1人では動けなかったり

もう、お互いに住んでる所が離れてて

簡単には行き来できないから 何かあっても呼び合わないことにしませんか?とか。

親戚で集まるっても、ねー

呼んでいいのか?

声かけていいのか?みたいな迷いもーー💦


まあ、呼んだらそれなりにはしなくてはならないし。



ただ。

実母だからね~

私の実妹には声をかけなきゃいけないだろうと

メールを送ってみましたが

既読すら付きません💦


他にもなんか保険会社から連絡きてるけど?

私、実妹の住所知らないし?


まあ、私も汚部屋をそのままにして プツンといなくなった実妹の顔を見たら 瞬間でブチキレる自信がある❗

勝手にしたらーと言い残してったけど。

あの部屋に入るのに靴履いてマスクして手袋して…

何日か娘と頑張ってたんだけど


今も!埃とアンモニア臭とかび臭の混ざったのが

今も!部屋からただよってくるんだけど。


そんな布団のしたから

実妹の食料が発掘されるしね。

一時はハエや便所バチと呼ぶ 虻の一種がわいてたな。


帰ったら掃除をしろとか言われると警戒してんのかね。


まあ、それにしても「未読」❗





実妹の職場から連絡がないのでとりあえず元気には好き勝手にやってるんでしょうけど~⤵️


業者雇ってくれよう

行旅死亡人枠でー💦