信じるものは救われる?って言うので。


腎臓とか脳ミソとかにきな粉が良い❗って見たので

素直に信じてみようかなと🤣


蜂蜜きな粉豆乳

混ぜれば出来上がりな訳で。

超かんたーん💕


で、混ぜるのにジャムの空き瓶を再利用しております。


なんか100均とかで売ってるような

ボトルを~…とかミキサー~とか

形から入る私は思っていたんだけど


買いに出るのもダルかったので🤣

ついつい目についた空き瓶

これ↓

巻いてある紙ラベルとったり、しがみついてる(?)ジャムの残りのまんま紅茶を入れてロシアンティーにして飲んで簡単に綺麗にしたり🤣

で作ったら


中身全部入れて

蓋をしてシェイクするんだけど

液体が全く漏れない💕

で、ロシアンティーでも思ったけど ちょうどカップ一杯分位の量が作れるし

お湯入れても割れないし

ガラスだから

なんか変なモノが溶けたり?で、妙な風味が付くでもなく。



実は、抹茶も

本当なら茶せんでかき回さないと飲めないと思っていたんだけれど

瓶に入れて振ってちゃんと美味しかったので

こりゃ手軽で良いなあと思いました🤣


茶せんて、安いのでも1500円くらいは

(うちの近所のスーパーのお茶のコーナーにあったやつ)してたので。

しかも、私の場合

大抵は自分が飲むだけだから

飲む前にもっかい振って混ぜて

直接口つけて飲んでるという🤣

カップも茶碗も要らないという🤣ね🤣


特にきな粉は油断してると混ざりきらんやつが下にとどんでいるので。

ちょこちょこ蓋しては振って🤣

最後まで飲んでまーす🎵


大きな瓶だと重かったりでめんどくさいんだろうけど

手のひらサイズの瓶に半分位の量で作るので

抹茶も良く泡立つし~🤣


これは ココアなんかもイケるかな?


瓶丈夫だし💕