ずーーーっと

良く判らないし、判らないまま何が正しいのか?みたいなとこで モヤっていたことがあって。


それが不意に

あーこう言うことねー🤣

そうかそうかー🤣💕

と、超スッキリした事があったんです。


某タレントと某国プロデューサーとの口論。


昨日ゲームして遊んでて🤣

頭空っぽになってたんですが急に両方の答がわいてきたー🤣


どっちが上だとか

そうゆう話じゃなかった。

それが商売として突き詰めてる人達と。職人気質な遊び心、芸術として突き詰めた結果、商売にもなっちゃった人達が並んでるのがまず「変」なんだなというか。

好き嫌い、良い悪いを決めるのは

自信を持つのは各々支持があるんだから

それで良いんだけど。

そもそもが同じではないんだなあ。と。

どっちが上だとか?凄い?じゃないんだなあと。



あと、某市長の話。

以前 私の知人と話していて

「人として冷たい。結局はひっかきまわして晒すだけで。そこをそのままにして逃げただけ。」

私、その知人からの言葉を聞いて

でも確かに老人相手だとイラつくのかもとか

言ってることは間違ってないんじゃない?言い方の問題よー

…って 思ってたんだけど。


「そこ」をまとめてこそ

政治家としての「手腕」「愛」かな?と。

大事なのは「情け」かな?と。

反発もなかったのかなあと。

癇癪と正論だけで。まとめる力が無いのを露呈?🤣で、知人は「ここをまとめてれば信用できた」と言う。


最近、うちの地元にもこの人のポスターの類いが貼られている所があって。

モヤっていましたー🤣


言うことは正しいと思う。

そこは間違いないと思う。

ただ 「ソコに愛というか、情けは無かったんだ」って感じ?🤣


まあ 良い大人同士しっかりしようよってのはある。ここに異論は無いです。