今、私は体調が悪いので専業主婦です。


とりあえず、他の家族から食費入れてもらって

それで毎日のご飯とかやりくりしています。


本当は畑とかをすればいいのに

体調悪いので

家族も無理は言いません。

あせって慣れない事にやる気になっても動いても

わやくそになって

余計なことになるし

我慢してくれてます💦

本当にごめんなさい


そんな中で

ご飯作るのに

健康を意識すると

味が薄くなりがちで

ダイエットがどうこう言うのやら

味の濃いのがいいとか

酢の物系は嫌だとか

そもそも野菜が嫌だとか

肉も鶏肉は食べられないとか

ご飯は堅い派と軟らかい派といたりして。


結局は私が食べたいもの、作れるものを

ダイエットを気にしている者にあわせて味つけしています。



で、面白いのは

本当に申し訳無いけど

食べたいものが出てこないのが続く者もいて。

時々、

カップ麺とか 肉やお菓子などや

夕方スーパーで安くなったお惣菜とかを

自分だけじゃ悪いからと

家族も食べられるようにちょこっと買ってくる者がでてくるんですね🍀


そういう時は

おかずが増えたー🤣と思って

買ってきたものを全部出してやります🤣



しかしなんでたった4人の家族でこれ程好きと嫌いが被るのか

で、子供の好き嫌いってうるさく言うことでなんとかなるのに

大人にまでなると

単なる好き嫌いじゃなくて

もうトラウマだったり

アレルギーとか?健康上での話になってきて

好きだけどあんまり食べさせられないとかになってきて。

単純な話ではなくなってるし~💦💦


それで

今の私には病院食位が味つけも量もちょうど良いという🤣


料理



難しい。