以前から

料理は好きです。

が、時間がなくて。


抜ける手は全て抜く❗というスタンスで毎日をやってます。


まあ、抜くところは人それぞれだと思ってもいます。

私の場合「かける時間と、かかるお金」かなあ?


苺シロップ
市販の冷凍苺に砂糖か蜂蜜を適当にかけて一晩中常温で放置。
食べてみて甘すぎたら
レモン汁。
酸味が勝ってたらまた、砂糖か蜂蜜。



市販のガーリックラスクに鮭フレーク
乗せただけ~😅

ちなみに鮭は
刺身とかの後のアラ部分を詰めまくったパックを売ってたので
それを使ってフライパンで
1番弱火で蓋をして火を通し(2~3分?位放置プレイ) 自分で骨を取って取って………取り除いて仕上げたフレーク。
刺身等の残りで
かまとかエラや頭、骨回りなので骨が一杯。

これを作ってていつも想うけど
市販の鮭フレークは良いとこ使ってるんだな~ということ。
皮混じってないし。油とか殆どないし。
あのくらいの値段だしねー。凄いなあと。
自家製のは御茶漬けに良く合います💕

これを今日は御茶漬けではなく
市販の(某地元パン屋で売ってた🎵)ガーリックラスクに乗せてみました。
油が多いので良く合いました💕

品もなくカッコつかないけど
美味しくできました🎵