GW開け


起きてこないので

一応みにいくと タヒんでるのか?と思うほど寝ていた息子



今日どうするんだ?と無理矢理に返事を求める。

とりあえずは(仕事に)行くと言うので

とーさんの弁当作りに戻る。


しばらくしてのそーっと出てきて

ご飯食べるというので弁当のおかずの残りとかで食べてもらう。

で、お前の準備が整うまで私は遊んでるからと遊んでいたのだが

いつまでも声がかからない💢😠💢


で、50分コースだったので💢😠💢



まあ、人間得意不得意はあるからね。

でも不得意をそのままにしておいて

何回同じ事をで迷惑かけて

独りになりたいとか

自分なんかーとか言うんだ?


お前が少しでも生きやすいように

レールを敷いて

そのレールの整備もしてくれてる人がいて

寄り添ってくれる人がいて

それでこのレールが自分に合わないというなら

サッサと降りろ

それこそやりたいことを見つけて

自分1人でやってみい。

一般的な専業主婦の仕事を普通に賃金換算すると約40万位の月給になるそうよ?

それとも

お乞食さんになって知らない人に手を出して

百円くれー

1円くれー言うて回るんか?

10人で楽にしてる仕事も 1人抜けたらその分しわ寄せが後の9人に行くんだよね?

自分がそれをされたらしんどかったりしたんよね?


私ら親は結局お前がかわいいから

自分の子だから

こうして欲しいとか

こうしたいとか言われればいくらでも動いてやるし動いてきたけど

本当なら

もうとーさんを隠居させて守ってあげなきゃならない年頃になってるんだよ。


。。。。。。


と、50分コース全部使って

泣かすつもりで怒っちゃった~😅💢💢💨

泣かしたった~💦

叱るじゃあなかったな~😅💢💢💨ちょっと反省~💦

返事が「はい」じゃなく「わかった」というのも気に入らなくて🤣

わかったんならわかったことを態度で見せえ❗って🤣


仕事に来ても

いつの間にかどこにもいなくて

見つからないとか

トイレに行ったまま帰ってこなくて ゲームをしてるとかという話も会社側から聞いていたので。


泣いて気分が落ちたままだったら

それこそ 仕事にならなかったらどうしようとか想ったけど。



やりたいことがあるんならやれば良いし。

やりたくないんなら

やめてしまえば良いし。

やりたくないことがあるならどうしたらそこを避けられるか工夫したら?とか

タヒんだ方が良いとか言っても

なかなかそんな簡単に人間てタヒねるもんでもないよ。

そんな暇なんか?

暇でしょうがないんか?

と、もう、絶体普通の人なら言わないことを

ギャんギャんと

しかも 怒鳴る~😅


なんか 実妹にも 似たようなことを言ったなあ…⤵️


どっちが前でも良いから

進めばいいのにー💦

ジタバタしてたら答えも見つかるし~💦


とりあえず 何をしなきゃいけないか

なぜそっちへ向かわなきゃいけないのか

やらなきゃいかんこと、通さなきゃいかんこと

目的地に行かなきゃとしか思ってなくて

途中をどういうルートで行っても良いのが

全くわかってないんだろうなあー