広島県では多分もう20年位?毎年GWにフラワーフェスティバルと言うイベントがあるんですが

私、今回初めて見に行けそうです。

一応、息子と一緒に行くんですが

ちゃんとついて歩けるか~プンプンはてなマークあせる



これまで、毎年GWは田植えで。

稲刈りと違って田植えは雨降りでもできるからねー

この時期に休むなんて考えられなかったわけだけど


私が体調崩して

それも原因でうちでは私の代で田んぼ作り止めてしまったので。。。


なんとこの時期に出掛けるなんて

不謹慎?な事ができることに❗


イヤーいっぺんは観に行ってみたかっんですけどね~

行くなら バスか汽車などの公共交通機関で安全にのんびり行きたいよね~とかほざいてたら


とーさんから

交通費とお小遣いをもらってしまって❗

息子も一緒に行くことに❗


残念なのは

とーさんは行かないんですって。


なんか 鳥フェスとかいうのもやってるらしく

鶏肉大嫌いなので。

また、会場近くに大好きなパチンコの店があるようなんですが

そんなとこまで行って負けたくもないそうで爆笑



その次の日は

とーさんの実家の田植えの手伝いに行かなきゃなので

あまり無理はしたくはないけど

生まれて初めてのフラワーフェスティバル🌷

歩き回るだろうな~😅

楽しみです✨