猫のミドリさん

これはこないだ病院へ行く時の画像です。

人間であれば 立派な後期高齢者だそうです。


子猫の頃 1度 亡き実父に他の兄妹と共に棄てられたのですが
この子だけがパッと帰ってきて実父の足にすりすりしたそうで。

連れて帰ってもらっての今、現在びっくり

この子の親もそうでしたが こちらが不思議に思うほど 人間のご飯には全く手を出しません。


最近。
妙な事がありました。

ごはんちょうだいと言うのでカリカリを餌皿に
てんこ盛りで出してやりました。

そしたら 食べずに
私をじっと見つめながら
「あそこのドアが開いてて落ち着かないから閉めて」と言うので
私は「いいけど、ここ閉めたらとらちゃん(サバトラ♂)帰ってきても入れないよ?かわいそうよー☺️」と言いつつも
そのドアを閉めてやりました。
そしたらくるっと餌の方を向いて食べ出したんですけどね。

ふと
私、猫の言葉が解るの?
それとも
ミドリが化け猫仕様になってきてるの?
と、不安というか不思議に思った次第です。

ごはんくれとか ここ開けてとか ちょっと来て~😅みたいな簡単?では無いんですよ。

鳴いてもいないし。


でも、ミドリが言ってること解って 動いた私~?💦

変⁉️ですよね~⁉️


私がトイレに入ると
必ず寝てても起きて 後追いしてくるんですが…
ペーパーの音とか流す水音とかした途端
サッと外へ出て
ついてこい❗と圧をかけてきます…💦

無視してると
気の毒そうな顔で足に爪を立てます💦

私が寝てて起きないからと
足の裏と顔に爪を立てて穴が開いたことも。

で、そんなことまでされるのは私だけで。
なめられてるんでしょうかねぇ~ショボーン
ミドリの若い頃。
うちの娘は
ネズミとりの訓練させられてたなあ。
とーさんは枕元に大きなバッタを供えてもらってたなあ。
私も台所の流し台の前にネズミが供えてあって。
ボーッとしてるとそれを踏んだりねー笑い泣き


ミドリは手術せずに子供を産ませれば良かったなと思っています。