突然?


とーさんが畑の耕運やら庭木の選定やら頑張ってくれた❗


超ヒッサシブリー❗に動かそうとしたトラクターはすっかりバッテリーが上がっててすぐには動かなかったが☺️


よ~し。

今年はやるか❗


父がいた頃は

私が何か始めると犯罪者を見るような目で監視されてだけど。

それで何かしら失敗すると めちゃくちゃ罵られて。他の家族も巻添えくって。

家族、皆がヤル気がなくなるのが全てにおいてのうちのパターンでした。


うん、なんでこんなにヤル気がわかなかったんだろうと思ってたけど。やはり原因はあそこだ。

もういないのに。ちゃんと心の傷は理由になってる~⤵️乗り越えねば❗


娘が

トマト食べたいねーとか言い出して。

自分でも植えてみようかなあとか言い出して。


それで私もヤル気を口にしてみた結果が今回のアレコレです。


それにしても

父も知らないうちに畑へ植木鉢の盆栽とか植えモノをひっくり返して放置してましたが

今回久しぶりに畑へ行ったら薔薇がはびこってトゲトゲしてました。

実妹が一時期薔薇の苗を沢山買ってましたが

どうやら

実妹も畑へ世話できなくなった自分の薔薇や枯らした薔薇の鉢をひっくり返していたもよう。

ツルバラとかは気がついて早くに私が処分してたんだけど痛かったなあ。


マジでここのは気がつかなかった~⤵️

どこかの庭園のみたいに凄い育ってて。

ビックリ👀‼️

このまま花が咲くんだろうか⁉️

側に多分鳥が糞で運んだ種から生えた桑が育ってて

これも前に低いうちに斬り倒したんだけど

凄い水けが多くてノコギリが錆びたり

桑の実美味しくて~😅

油断しすぎた⤵️


とりあえず。

今年はやるか❗


とーさんありがとう❤️