ジェルネイル検定 | 今日も好きなことしよっと♪

今日も好きなことしよっと♪

handmadeしたがりなシングルマザーの日常ブログ☆

SMAP・風ポン・関ジャニ∞・NiziU・椎名林檎 好き♡
ディズニー大好き♡
ポケ森にハマってます♪

フレブル2匹・猫ちゃんと一緒に暮らしてます♪

ジェルネイル検定





ジェルネイル検定 本番!!




受けて参りましたニヒヒ






念入りに時間の確認、

手順の確認、

深呼吸〜(笑)







ポリッシュは持って帰るときにやったもぐもぐ






練習よりだいぶ早く終わってしまい、

時間が余りすぎた。




ケアはもう一度、ニッパーをやり直した。


ってか、工程を抜かしたんじゃないかとドキドキしている滝汗




第二課題も時間が思ってたより余り、

余裕こいて親指だけ固めて→全体を…

と思ってたら、ライトにガンッポーンポーンポーン





練習と違うことするからこんなことになるアセアセ



慌ててトップを塗り直し何とかやり過ごし…




ハンドくんを並べて終わり…

ってところでポリッシュ側親指に当たり!ゲッソリゲッソリゲッソリ



慌ててトップを塗り塗り…

直れ!綺麗に直れ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






もうさ、魔物しかいないよね(笑)






でも、とりあえず綺麗になって試験終了。

た、たぶん大丈夫なはずです…






筆記は終わった人から帰る流れで

どんどん帰って行かれる中、

だいぶ見直ししてた(笑)




そしたら危うく1問落とすとこだったびっくり

ネイルプレートと分かってるのに、

違うのにマークつけてた…滝汗





あと、ネイリスト検定の筆記やってたけど、

ジェルネイル検定はジェル用問題があって、

1問完璧に分からなくて勘に頼ったら

間違ってたよ(笑)



あとでジェルネイル検定過去問を検索。

過去に出てた問題だった…ゲロー

しっかり検索して過去問解いておいたら良いと思う。






とりあえず、失格行為してなければ大丈夫。

次はネイリスト検定。

気持ち入れ替えてやっていこうお願い