ホームページの詳細は変更になりました。上記のプランでお考えください。



暑くなりましたね〜笑い泣き

お久しぶりのブログになりましたアセアセ
6月の日商検定も終わり、7月の教室内検定も終わって、夏休みに入りましたやしの木やしの木やしの木

6時クラスに来ているH君のご紹介です男の子

年長さんのH君は今年の4月から入会してまだ3ヶ月ですが、とっても頑張り屋さんなんですニコニコ

まず数字の練習をしてから、10問をタイムで計る練習をします鉛筆この練習は計算を速く解く練習になります上差し

見てください。前回は3分21秒でしたが、今回は2分55秒でした拍手拍手拍手
毎回速くなっていってるんですよ!(年長さんです)凄いですね〜爆笑



お次は1桁の足し引きが既にクリアしているので、2桁の足し引きの練習です鉛筆
桁が増えるとやっぱり難しくなりますが、年長さんのH君は本当に良く出来ています爆笑拍手拍手拍手



2桁の練習が終わったら、少し息抜きの迷路をやってからフラッシュ暗算の練習です上差し




見てください!ちゃんとお指で頭のそろばんをして計算しています!!
頭の中にそろばんをイメージして計算をやらないと、桁の多い計算が出来なくなるのです!



そろばんの良いところは、3桁をスラスラ計算出来るし(筆算はそんな事出来ません)、桁の多い数字も記憶しておけると言うのがとっても良いところですね爆笑



年長さんのH君は本当に頑張り屋さんで、50分間ちゃんと座って集中して練習していきます(何度も言いますが、年長さんですからね!!



H君、いつも本当に頑張っているねニコニコルンルン
お母さんとお父さんにたくさん褒めてもらってね照れ