ライバルは高め合う存在





ただ今体験が混み合っている状況です。

大変申し訳ございませんが、予約が先々になってしまいます。

ご了承いただきます様、宜しくお願い致します。






今月は教室内検定です鉛筆


子供達もとっても頑張って練習をしております筋肉



その中でMちゃんとKちゃんはとても良いライバル女の子女の子


今度の検定にはもちろん合格する様に頑張っております女の子筋肉


タイムを計り、全部出来たら丸付けに私の所に来ますが、ほぼ同時に丸付けに来るんですびっくり


でた点数を見せ合い


女の子今日はタイム内に全部出来てすごいじゃん!」


女の子Kちゃんだって後もう少しでタイム内に入るじゃん!それに私より点数が良い!凄いね〜。次は頑張ろうっと」



と、いつもお互いに褒め合い、次の級も一緒に頑張ろうね〜っと楽しそうに練習していますおねがい


うちのお教室は良い関係のライバルが多いです男の子男の子

けなしたり、威張る様な生徒はいませんバツレッド


下級生の子が出来ないでバツが多くても「男の子大丈夫だよ!次は丸がつくから!分からなかったら先生に聞くと良いよ」とアドバイスをしているR君を見た時は本当に感動しました笑い泣き



個別も良いですが、大勢で競走したり(時には先生も混じって競争しますてへぺろ)、塾内大会に向けて頑張って練習することによって、子供の競争心をあおり成し遂げた時に「やって良かった!楽しかった〜爆笑」となるのです!!


みんな!次の教室内検定も頑張ろうね爆笑