今日は教室内検定の反省会でしたプンプン



今回の検定は

・数字
・カンマの付け方
・カンマの書き方
・自分の普段の練習のペース

が出来ていない子が多くて、特に3級以上の得点がひどい事アセアセ

まだ3級以上は練習検定だから良いものの、本番だと思うとゾッとしましたガーン

今度の10月の日商検定はこれが最後の検定と決めている子が多いので、どうしても受からせたいのですプンプン

けれど、検定だからといっていつもの練習のペースを乱しちゃう子が多いんですよねチュータラー

どうしてもタイム内に全問解かないとっと焦って急ぎ過ぎて正解が少なかったり、数字やカンマが雑になり、合っているのにバツになってたり…ショボーンアセアセ

人の振り見て我が振り直せですグラサン
全員に指導します男の子女の子

どれだけ練習の時に自分のペースを掴み、緊張感や正確さを確かな物にするのが目標として練習するように指導しましたプンプン




後は、ガンガン練習をして、個人指導で調整して10月の日商検定に向けて合格目指して頑張っていきたいと思います筋肉アップアップアップ