昨日は最終検定の練習でした!!

↑3時クラス




↑4時クラス






↑5時クラス






↑6時クラス



いつもちょっと少ない問題数で計って直しもキッチリ直してから暗算を練習しています筋肉

全問計って終わった一言上差し

男の子女の子ふー、長かった〜」

ですって笑い泣き




けどね、生徒みんな計り方が完璧ですOK

1手はちゃんと膝の上
2そろばんは定位置
3やめっの合図でちゃんと元に戻します

以前検定の試験官をした時、他の塾の生徒や個人で申し込んだ生徒で、やめっと言われても書いていた子がいたなぁキョロキョロ
もちろん注意をされていましたがチュー
注意を受けると次の科目が出来るはず無いですよねアセアセ



検定は試験です100点

もちろん遅刻は受けれませんバツレッド
2ヶ月に1回検定を開催しておりますが、毎回ちゃんと受ける生徒は本当に良く出来る様になりますニコニコ

緊張も良いお薬になりますね薬


さぁ、金曜日は検定です爆笑
みんなこれまでの頑張りを発揮して、頑張ってね〜筋肉ウインクルンルン