久しぶりのブログになりましたあせる



先日、そろばん先生のグループの1人の先生が「オンライン授業」をやるとそろばん先生グループに教えてくださり、この間の日曜日に「オンラインお茶会」を開いてくださりました爆笑キラキラ



もちろん参加上差し



早速アプリをインストールして、お茶会へ1番乗りで参加爆笑ルンルン


やってみると、向こうもこちらも音が聞こえないとか、音が遅れて聞こえるとかいろいろ課題が出て来ました口笛


ですが、これから終息が長引くと思うので、真剣にオンライン授業も考えていかないですね筋肉ウインク



オンラインお茶会は1時間半ぐらい、あっという間に過ぎて行きましたコーヒーそろばんの先生とは皆様遠いので、なかなかお会い出来ないので、楽しかったですラブラブ


とっても良い機会なので、当教室でも取り入れて行きましょうニコニコキラキラ



まず、今数名の生徒がお休みしているので、お休みされている保護者様にご連絡を取って、明日試しでオンラインを繋げてみようと連絡中爆笑


無料でインストール出来るアプリですので、またパソコンでも気軽に出来ますので、ご興味がある当教室の生徒の保護者様はお気軽にご相談して頂ければと思います

※オンライン授業は個別ではございません。通常授業の時間帯にお家で練習ですので、ご了承ください。

















オンライン授業を