今週は、教室内検定でした!

以前からこの日のために、どんどんタイムを計り、頑張ってきました筋肉

採点をしながら毎回思うのですが、子供の成長というのは、本当に素晴らしいですねおねがい

全員が前回よりはるかにできるようになっています!!

結果が良くても悪くても、努力はムダにはなりませんウインク

何回も合格できずにしょんぼりしてしまう子もいますが、その級で苦しんだ分、確実に力がついているのですから、その努力は必ず次の級で生きてきます合格



何回も同じ級を受けていた女の子が、今回念願かなって合格しましたお祝い
掛け算と割り算はいつも満点なのに、みとり算に苦しんでいましたショボーン
できるまで2人で何回も何回もみとり算をやりました
基本に忠実に、基礎を徹底して何回も何回もやりましたお母さん女の子

くじけそうになったときもありましたが、あきらめずに、本当によく頑張りました笑い泣き

合格を知ったと時の嬉しそうな顔といったらおねがい先生も、本当に嬉しかったです笑い泣き



子供の能力は、必ず伸びます。
コツコツ努力する事と、
何より「あきらめない気持ち」が大切なんだなぁと、実感した今回の検定でしたニコニコ

それから、計算が速くなるだけではなく、強い心を育てるそろばんって、やっぱりすごいなぁと再確認しました🎶キラキラ

また、次回の検定にむけて、あきらめないで、コツコツ頑張っていこうね筋肉爆笑