昨日から夏期講習後半スタート。

4回目授業点昇降ではコースキープできたようだけど、息子としては今いるコースの一つ下の雰囲気やメンバーが好きで下がりたいみたい。。。(入れ替わりはあるけど)


実際、今の息子の実力相応な居場所がそこで居心地が良いのかな。


昨日は算数、国語、漢字が良くなくて次は一つか二つ下がる可能性もありそう。一つなら良い…のか?


ただ、はっきり言って下がって喜んでる場合では全然なくて、そろそろ気持ちを入れ替えて知識系も自主的にどんどんやっていかないと手遅れ(既になってる…?)になり、這い上がれなくなるんじゃないかな。


夏休みになり息子比では頑張ってはいるけど、受験生としてはきっとまだまだ足りていないとは思ってます。


スケジュールを練り直す必要はありそうです。。。