2024年サピックス生の『併願パターン』と『テスト結果と合格率』(2020〜2024年:合格力判定・学校別の各試験結果と合格率のデータ)について、公開模試を受験した外部生(6年生)も閲覧(サピックスのマイページ→「入試結果情報」)できるんですね。有り難く参考にさせてもらいます。


併願パターンをみて、薄々気づいてはいましたが我が家はマイナーな併願の組み方をしようとしていることがわかったのと、ちょっと迷っている点で新たな発見があり前向きに考えてみても良いかもと思えました。受験する息子次第ですけど。志望校以外も色々見てみます。


テスト結果と合格率については、『合格力判定』と『学校別』(9月以降のテスト)のデータなので、4月の『志望校判定』の結果と見比べても意味がないってことですよね。。。


これは各試験の平均偏差値(例えば合格力なら4回の平均)から算出されたデータとして見たら良いのかな…

初心者にはまだ見方がよくわかりませんが、とりあえず志望校に関してはプリントアウトしておきます。


自塾でも来月から個人面談が始まります。

事前アンケートにはたくさん質問事項を並べてしまいましたが、30分という限られた時間なので息子の志望校全体と夏までの過ごし方を中心にお話を聞けたら良いかなと考えています。