新6年生の大まかな流れを掴むため家庭学習スケジュール(仮)を作成しています。。。

覚悟はしていましたが、実際作ってみると取捨選択していかないときっと破綻するだろうな…
まだテキストを見てない状態ですが、これまでのテキスト類を知っているためある程度の予想はつきます。

6年前期は入試に向けて土台となるところを踏み固めていく重要な時期のようですから、通常&土曜特訓の復習を1週間かけて丁寧に取り組みたいとは思っています。(理想)←勉強するのは息子ですが

学校の土曜授業や他塾模試などイレギュラーな予定が入ると必ずどこかに皺寄せがいくので、週末は余裕をもったスケジュールにしておきたいところ。

現状、我が家はまだ趣味、ゲーム、YouTube、習い事を継続していて、また土日に8時間/日(例)も家庭学習に充てるようなこともしていないため時間的な余裕はまだあるはずなのですが、、どうなるかな。

リズムが掴めるまでは土日を当てにすることはやむを得ない気もしているので、まずはこれまでのリズムをベースにして丁寧に取り組むことを心がけ、臨機応変に軌道修正して様子をみてみることにします。