準備 | Хорошо! ハラショー

Хорошо! ハラショー

ワタシの『モスクワ☆ライフ』


テレテレと旅行日記を書いている場合でも無いワタシヽ(;´ω`)ノ
(でもブログ書いてるけど)


帰任の話はけっこう前から出てたのに、
ずーっと次の赴任先が決まらずモヤモヤしてたけど、

旅行中に次の赴任先が決まり(関東)、
そしたらあれよあれよと帰任日とか色んな事が一気に決まり、

いよいよ引っ越しモードに突入です。


部屋にある大量のダンボール箱を見ると、
モスクワへの引っ越し準備してた頃が思い出されるなぁ・・

あれから3年か・・


荷物は少ない方だけど
それでも捨てるか持って帰るかジャッジに悩むものがけっこうある(;´▽`A``

(いつも捨てすぎるから気をつけないと)


いつか絶対日本に帰るのはわかっていたけど、
ついに自分にもこの時が来たのか~とか不思議な気持ち。

日本に帰るとは言え、
住んだ事の無い、また新しい土地での生活だから
帰るって感覚もあまり無いっちゃ無いけど。


仕事探すの?ってよく聞かれるけど、
働ける自信も無いし仕事見つかる気もしない(笑)

でも子供いない専業主婦が大手を振って歩ける感じじゃないしなー

色々と考えなくてはいけないです(・ω・)


日本→モスクワの時は
『未知の世界に飛び込めぇぇぇ~!』みたいな気合いがあったけど、

逆ってなんか、

海外に住んでるから有耶無耶にできてた事や
大目に見てもらってた事(世間的に)を、

これからは直視してちゃんとしなきゃ・・っていうプレッシャーが。


でも日本に帰れるのはやっぱり嬉しい!

でもモスクワでも友達に恵まれたから今の環境を離れる寂しさもある。


はぁ~、とりあえず荷造り頑張ろ!