今日は赤坂BLITZへ行ってきました。


"OVERHEAT2011"Produced by 日本工学院ミュージックカレッジ

THE UNIQUE STAR / セカイイチ / アンダーグラフ


「HOT STUFF」や「M ON TV」が協賛やらについていたのもあったのか

照明とかバックの創りモノたちがなんとも豪華で

TVの収録ばりに(ってソレがどんなか知らないけど。笑)圧巻だった。

やっぱこうゆう時は後ろから全部を観るにかぎる。

きっと全部で1コ。そんな感じ。


1番手はウツミさんのダイスキな「UNIQUE STAR」

2度目ましてだったけどやっぱり歌い手さんの声が

アタシにはちょっとなんだけど(ごめんなさい)

あの疾走感とでもいうのでしょうか。

女性ドラマーさん。うん。

2度目で納得。ああそうか。そうなのか?!と。


「セカイイチ」

22日の名古屋でのセットリストがものすごく羨ましくて。

もちろん行かなかったのはアタシだけれども

なんだかくそぅ。。と思ったりもした(笑)

今日も後ろの後ろで観ていたんだけど

そんな満員の「BLITZ」の後ろの後ろまで

「セカイイチ」はきちんと届いていたように感じた。

どうもワタシの周りにいたコたちの話を盗み聞きしたところによると

主催である工学院の1年生は

授業の一環としてほぼ強制参加であるっぽい感じだったのだけど

そんな1年生なのであろう周りのコたちも

「かっこいいな」って言ってた。

「あんなん絶対もてるよなー」とも言ってたけど(笑)


「見方はそれぞれ違う。同じではないかもしれない。

でも同じものを見てるんだ!!」

って、ホットケーキとロールケーキ(だったかな)

どちらも甘い!的なコトをモチーフに

そんなようなことを言って、最後「Step On」


どんな生き方してたって、悩んでないヒトはいなくって

つきつめていけばみんなの目指してるところって同じなのかもしれないな。

って、いつも一人相撲のアタシにはぐさぐさ刺さる言葉だった。

でもホント慧くんの言うとおり。

きっとそうなんだよね。

もっとさらさらと流れるように、アタシも少しはなれるだろうか。


いつだって今がスタート。

どうころんだって今の自分からしか始めることはできないんだから

いいと思うことを教えてもらったのなら

少しづつでもとりいれていける自分になっていかなきゃ

もったいない。うん。


セカイイチというバンドは全くもって完成していなくて

結構バタバタで(笑)

でも、そんなところも彼らの魅力なんだろうなぁ。

なんてことを想った夜になりました。


これからもどうかどうぞよろしく。