只今我が家では、何度目かのリフォームをしておりまして。
というのも、うちのおかんが自分の「古希」のお祝いにと
水周りを全てキレイにしているのです。
前からしたいしたいとは言っていて
「宝くじ当たったらしてやんよー」なんて言ってたんだけど
おかん自身がこの日のためにとむかーしからこつこつと貯めていたらしく
もう勝手に見積もりをとっていて。
しかし、ホントすごいよ。おかんは。
おとんはアタシと一緒で友達と会社興して失敗したり
山ん中にこもる仕事してたり、まぁ転職マンで
アタシが産まれたころは定職についてなかったらしい(笑)
そんなヒトとちゃぶ台1個で知り合いの薬局の居候から始まって
ちゃんと家建てて子供3人全員大学までやって。
いや、一番迷惑も心配もお金もかけたアタシが偉そうにいうのもなんですが・・
ホントすごいヒトなんですよ。
子たちが「いくらかお金だすよー」って言ったんだけど
「これはアタシがしたくてするんだからいい!!」と。
まぁ頑固ですわ。
そんなわけで、今週は月曜からお風呂がないのです。
バリバリと壊してますんで。
なので、近場の健康ランド的なところを巡っております。
これが相当楽しい♪
まず月曜は「ここち湯 」瀬谷店。
ためしにひとりで来店。
まぁーキレイだこと。広いし。
しかし、アタシにはどれもこれもちょいとお湯がぬるめ。残念。
火曜は同じく「ここち湯」の相模原店に家族みんなで。
最初は「ヒトがたくさんいるとこはスキぢゃないんだ!」
なんて言ってたおとんも
「日曜の畑帰りに瀬谷のやつに寄って帰ろう」なんて言ってたくらい。
どちらも平日の夜だからかヒトもそんなにいなくて
料金もリーズナブル。
黒いお湯のとこがあるんだけどそこがかなりオススメ。
ちょっとお湯はぬるぬるしてるけどすべすべな気がします。
今日はおとんは行かないっていうから
おかんと2人で古淵の「やまとの湯 」へ。
ここはもう温泉ファミレスですね。
ごはんの種類がたくさんあって、丼ものから定食、パスタ・うどん・そばetc・・
次来るときがあったらごはんも食べてみたいなぁ。
お湯もサウナもこちらのほうが熱くてアタシには最適。
今日はいつまでたってもぽっかぽかです。
そんなこんなで今週はかなりの贅沢風呂なんですが
やっぱりお金をかけただけあって
カラダの疲れのとれ具合が全然違います。
たまにこうして行くのも悪くないかもしれませんね。
お風呂大事。
明日は家族と相棒とみんなで瀬谷の「ここち湯」だー。
ぽかぽかでおやすみなさい。